人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納。スカスカに向かって。

築10年目のマンション。
入居後一年半が経った。
若干の妥協もあるけれど、一先ず間取りも気に入っている。
入居直後心配していた収納スペース。
以前の住まいの3分の1と減ってしまったけれど、実は割とスカスカで収まっている。

が、唯一満杯感あるのがリビングのここね。
収納。スカスカに向かって。_d0387017_07230371.jpg
溢れてもいないし、一年経っても増減無し。
この量で足りているので、後は気持ち精鋭アイテムで揃えたい。

頻繁に出し入れするアイテムは、両開きの扉のどちらかを開ければ取り出せるように配置。
例えば、毎朝計測する夫の血圧計。
左手で扉を開けて右手でボックス毎取り出す。
ティッシュも同じ。
出しっ放しは美しくないので、この中に収める。左手で扉を開けて右手でシュッ!

その下のボックス左には、スケール♡
あちらこちらプチリフォーム中なので、頻繁に出し入れするスケールは、片方の扉を開けて、スッと引き出しを引いて取り出す。
自己満足だけどムフフなポイント♡

この度最下段は別の場所に移動となるため
こちらスカスカになります(´∀`)

気持ちよか♡


ちなみにビームス、アクタスのインテリア本はここに置きたいらしい。
いつでも直ぐに眺めたいのだとか。
私のマストはその並びのKAWAJUNのカタログ♡

インテリアパーツを眺めるのが趣味です!

さ。本日は半日検査。
針刺すんだよねぇー
その前の麻酔が半端なく痛いよねー
(T ^ T)


先日。以前住んでいたマンションを購入してくださったご夫婦にばったり遭遇。
とても満足されているとの言葉に、改めて綺麗に維持していて良かったと思った。
住まいにもその人となりが現れると思うから。
綺麗って言われたら一先ず手放しで嬉しいじゃん?










Commented by tsunorun at 2018-06-15 10:36
KAWAJUN!ふふふ。
どんどん精査されますなー^^

あの方のイギリス画像が…
また拍車をかけるか。笑
Commented by kocona_k65 at 2018-06-15 11:02
> tsunorunさん
カワジュンもだけど
あの先日記事にしたパーツ
真鍮のドアストッパーを買いたい!
が、それそんなに必要ないか?と気持ちも精査中♡
Commented by さくら at 2018-06-15 12:18 x
KAWAJUN...会社概要読んできた(笑)

Commented by kocona_k65 at 2018-06-15 13:50
> さくらさん
何かあるですか?
なんかいつもここのカタログもらうからね、、、標準の物を扱っているのかな?
特筆すべきステキなパーツはありませんよ
by kocona_k65 | 2018-06-15 07:45 | home | Comments(4)