人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のことなど

monotone

ぷぷぷ
仕事のことなど_d0387017_07463734.jpg

朝食で使った食器を洗いながら
水切りが早く出来るよう置き方を考えたり
あ!黒白だわ♡と意識的に分けて置いたり

そんな事でも幸せ感じる 笑

シンクの水滴をキッチンペーパーできっちり拭き上げる。

その後にお水使われたらがっかりしません?

いえいえ。私の満足だから。
直ぐにシンクを使われても何とも感じないわ。

お休みの日はどこに出かけるんですか?

いえいえ。出かけませんよ。
お家が大好きだから。
ここでゆっくりしている方が
どこのカフェに行くより安らぎます。
好きな音楽をかけて、好きな時に美味しいお茶を入れて
のんびりゆったり出来るソファーでまったり

心が乱れると部屋が乱れる
心の状態は現れるよね

上の質問は入社2ヶ月目の女子。
お片づけがなかなか出来ない子。ふふふ。
お出かけばかり買い物ばかりしてる。
若いって楽しいね。




上司との不協和音
不満に思わずに、朝顔の観察をしているように見つめている...笑
結構おもしろい。
どうなることやら。
咲くのか?萎れるのか?
でも咲かせなくちゃ!
私の担当だから。

僭越ながら。

さて。金曜日。始まりますね。










Commented by mary_snowflake at 2018-07-06 08:09
kocoさん、おはようございます!
こんな写真、私、とても素敵と思います。
家の中の “美” を感じて 眺めていたくなりますよ〜。
お家カフェで 癒されましょ〜。
お疲れさまです。
Commented by tsunorun at 2018-07-06 08:25

上司を朝顔に。。笑笑

ウケル!

確かにそうすると楽しく観察できそう。

見方次第だねー何でも^^

暮らしの中の自己満足、ねー♪ 大事―♪
Commented by kocona_k65 at 2018-07-06 09:10
> mary_snowflakeさん
おはようございます。

毎日が充実していたら良いですよね♡
過不足なく、適度に満足。
小さい事にも良い意味で敏感でいたいです。





Commented by kocona_k65 at 2018-07-06 09:15
> tsunorunさん
ぷぷぷ。
最初は昆虫にしようと思ったけど
虫、、嫌いなので。
朝顔。
一輪咲いた!三輪咲いた!って毎日ウキウキです。
ドキドキというか。

咲かなくても責任はここにあらず、、、ってところがまたね。なんともね。
気楽です。←いっちゃった笑

でも。咲かないとつまらないので
全員一丸となって、、、と、本来は上司がまとめるのでしょうが
爆笑
しないから。仕方ない。。。。。

実はすでに、んもぉーーーー!!ってなってますよ
本音ね。

なので洗い物で心落ち着かす♡
by kocona_k65 | 2018-07-06 08:00 | work | Comments(4)