人気ブログランキング | 話題のタグを見る

711のモロモロ

今日は711
セブンイレブンの日...ですって
昨日は納豆の日...
◯◯の日って多くなったねぇ。

毎日誰かのお誕生日でもあるわけで♡

明日はメロンの日(我が家だけ)
そろそろ食べ頃となりました。
千葉県産の貴味メロン。
数年前に窃盗団に狙われたメロン。
私史上1番の美味しさと思われるメロン。
皆様も是非お試しあれ。
711のモロモロ_d0387017_07022940.jpg
ちなみにこれは特L   ティファールのポットと同じ大きさです♡

そして今朝はプリンの日。
私だけ♡


昨夜はグリル野菜の日
711のモロモロ_d0387017_07185128.jpg
我が家だけ。
白い茄子が美味しかったー!


そうそう。
職場のスタッフさん。
テレビ、冷蔵庫、レンジ、化粧水...きっともっと出てくると思うけれど
これら自宅に無いミニマリスト!
リアルミニマリストがこんな近くに!!

そこを目指したわけではなく、なんだかそうなってしまったらしい。
お風呂上がってアイスクリームが食べたくなれば、歩いて1分のコンビニまで買いにいく。
三食全て外食。
コンビニ様々だな。

なぜこの話になったかと言うと
会社にある金庫を見て。。。
「冷蔵庫」だと思ったらしいε-(´∀`; )

ぎょえーーーーーっ!!

それくらい冷蔵庫がどんなものなのか記憶が薄くなっていたらしい。

すごっ!

我が家の冷蔵庫
メロン一個入りました〜♡

















Commented by Blue-salvia at 2018-07-11 09:26
kocoさん、おはようございます〜♪

テレビで見たミニマリストさん。
自宅に電化製品も家具も何も無かったです。
都会暮らしよりも、田舎暮らしが合っているのかしら?
と、思うけれど都会だからできるのですよね。
Commented by kocona_k65 at 2018-07-11 09:38
> Blue-salviaさん
おはようございます(´∀`)
田舎も都会もそれなりに生活できるのでしょうね。
家で何もしないなら、、、やはり都会なのでしょうね。
やっとこの生活を受け入れてもらえるようになりましたーと、、、。
時代が追いついた?笑
コンビニが冷蔵庫代わり。
仕事帰りは混雑する電車を見送る間に外食。
朝も激混みを避けるために早めに出勤。
カフェでモーニング。。。
そうよね。と納得しちゃいました。
Commented by mary_snowflake at 2018-07-11 09:45
まぁ〜♪ kocoさん御宅は、グリル野菜まで スタイリッシュー♪
焼き目のストライプも いい具合。
白い茄子に ビビッと反応^ ^
メロンも 美味しそうデス♡
夏ですね〜♪
Commented by kocona_k65 at 2018-07-11 09:56
> mary_snowflakeさん
サファイアさん、、、こちらのグリル野菜はご近所のイタリアンのお品です
ε-(´∀`; )
茄子ね!美味しかったですよ
肉厚でジューシーで♡
お名前聞きましたがすっかり飛んでしまいました。全て地の物っておっしゃってたな。
Commented by tsunorun at 2018-07-11 12:14
先立つものがたくさんいるタイプの
ミニマリストさんだね…笑

ひとりプリンのお味はいかが^^
Commented by kocona_k65 at 2018-07-11 12:18
> tsunorunさん
思考はミニマルじゃないよね。。。
食費など考えたら単身生活だと
外食も自炊も使う金額は同じなのかな?
てか、毎朝ほにゃららカフェで食事するだけで1000円は飛ぶからね、、、うーん。
Commented by kocona_k65 at 2018-07-11 12:18
> tsunorunさん
あ。プリン。
そりゃーウマウマよん♡(´∀`)
Commented by rika at 2018-07-11 17:25 x
メロン プリン美味しそう!
それでは私はパインにします
最後にンがつくから、、、
Commented by kocona_k65 at 2018-07-11 20:11
> rikaさん
すごい!ほんとだ!!
しかも、セブンイレブン!!
ンが付きますね笑笑

お疲れ様でーす(´∀`)
by kocona_k65 | 2018-07-11 07:10 | daily | Comments(9)