人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た。セミ。蝉。せみ。

奥さんっ!蝉が鳴いてますよ!
怖い怖い。笑。
何より虫が怖いのです。

しかも狙われる。。。ドキドキの夏。。。

夏が来た。セミ。蝉。せみ。_d0387017_09221232.jpg

さて。2連休♡
本当は実家に帰る予定だったけれど
71歳の母は娘の帰省より40代のお友達との時間が楽しいらしいε-(´∀`; )
よってキャンセルとなった。
彼女。母親なので見習いたい所は沢山あるのだけれど、この友達付き合いについては私もそう出来るのかな?と考える事がある。
昔からの友人との付き合いも大切にしながら、今。今を楽しめる友人が数人いる。
猫好きの会。四柱推命と星座が同じ会。おしゃべり好きの会。お家ご飯でもてなす会。
何やら各々に名前の付いたお遊びグループがあるようだ。
付かず離れずの会なのでしょう。
ふふふ。離れて暮らしていても安心。

LINEからプレゼントしたスタバのギフトチケット。スマホを操作し、ドライブスルーも体験したらしい。凄い凄い!
進化する71歳。

災害のニュースを見るたびに悲しくなる。
一瞬で何もかもが無くなってしまう。
大きな震災を経験しているので、その悲しさも分かります。
でも、今思う事はやはり命があれば明日がある。明日が来る。
そうなんだよね。
助けてくれる人もいる。
一人じゃないから。


今を頑張り抜いて。


さて。拭き掃除から始めます。





Commented by bondgirl333 at 2018-07-12 09:50
こんにちは^_^
お母様、素晴らしいですね^_^
懐が深い。kocoさんの掃除、学んでます。誰も呼べるレベルではないですが自分が寛げる雰囲気にはなりました^_^感謝^_^
Commented by tsunorun at 2018-07-12 10:57
いくつになっても進化するのよねー♡
Commented by kocona_k65 at 2018-07-12 19:34
> bondgirl333さん
こんばんは。
母はいつ何時も楽しんでいます。
悩むなら進みながら悩みなさいみたいな。
立ち止まらない。笑。

掃除。だれかを呼ぶ。写真に撮ってブログにアップする、、、意識するようになりますよ。
寛げる事が1番ですね。
Commented by kocona_k65 at 2018-07-12 19:36
> tsunorunさん
そーなの。
進化してることに自身も気づけるようになっていたいね♡

母。私の友人達は必ず友達になりたい!って言うよ笑
Commented by rika at 2018-07-12 21:47 x
こんばんは
素敵なお母様!
私もそんな71歳になりたい!
お母様とお友達になりたい(笑)
Commented by kocona_k65 at 2018-07-13 06:52
> rikaさん
おはようございます。
今日も太陽がギラギラしてますねー

母。面白いですよ。
というか、楽しいですよ!
是非笑
by kocona_k65 | 2018-07-12 09:20 | daily | Comments(6)