人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アクションカウント」洗濯編

「アクションカウント」

好きな作業です
アクション少なく効率よく...

洗濯機から洗濯物を取り出し
洗面台にドサっと乗せてシワを伸ばす
(右に一歩)
ハンガー吊るしなのか
ピンチに下げるのかで仕分け
「アクションカウント」洗濯編_d0387017_08454193.jpg
下に置いてあるのは
オシャレ着洗い待ちのものε-(´∀`; )

洗面台下に収納している無印のハンガーと
大木製作所のピンチ
(大木製作所さんの!オススメします♡
ステンレス、シンプルデザイン、何より壊れない)
ここから取り出し二歩で右のバスルームへ...

「アクションカウント」洗濯編_d0387017_08454288.jpg

浴室乾燥
「アクションカウント」洗濯編_d0387017_08454340.jpg

大概、夜干し。
使用したバスルームも同時に乾燥でカビ知らず
翌朝すっきり乾いた洗濯物を取り込み
洗面台上で畳みます。
タオルは洗濯機お隣の棚へ収納。
それぞれの洗濯物は廊下を挟んだクローゼットルームへ

完璧!
自己満♡


アクション少なく効率よく...
しかも夫の動きを考えて
彼が同じように出来るかを確認←ここ大事
はみ出されると感じるイラっ!は
家の中だけでも無くしたいから



がしかし!
仕事場だとなかなかねε-(´∀`; )
全員の了承得てなんてムリー
ムーリー
リームゥ〜


早起きも続くと辛いわぁ
だって帰宅時間は同じだから
はーはー
あと2回

今日はヤムナトレーニング
どうしよっかなー
と、考えるなら行かない方がいいのか?
でもな。
この鎖骨ラインと背骨ライン
維持したいんだよね
肩のグリグリに続く鎖骨
こんなに長くて美しかったのか!
自分の体で好きなところは?と聞かれたら
間違いなく
「長い鎖骨!」と答えましょう!!

























Commented by mary_snowflake at 2018-11-14 09:35
完璧!だと思います^ ^ 凄い!
kocoさんところにお邪魔すると、
私も 「動線を考える」こと、したくなっちゃいます。 考えてみます。
美しい鎖骨、良いな〜^ ^
sapphire
Commented by kocona_k65 at 2018-11-14 10:11
> mary_snowflakeさん
こんにちは!
そして、おめでとうございます♡

いかに楽できるか?
動線!なんて言っておきながら
とにかく楽に動きたいだけの
自己満足です(´∀`)
あとは洗濯機を新しくしたいのですが
なかなかタイミングをはかれずに
ε-(´∀`; )
Commented by rika at 2018-11-14 10:16 x
凄すぎ!
いつもだけれど。
kocoさんがお手本です。
長い鎖骨も!


Commented by kocona_k65 at 2018-11-14 10:24
> rikaさん
あらーお褒めに預かり光栄です♡
鎖骨ね。本来こんなだった?って毎日見惚れてます笑
よほど崩れていたんですよね
ボディーバランス、、、

痩せなくていいので
体のパーツを元の位置に美しく整えたいなーと思っています

なので今から行ってきますε-(´∀`; )
Commented by tsunorun at 2018-11-14 12:27
あるべきものが
あるべきところに
あるおうちって感じ!

そして鎖骨までも♪
うらやましい!!!

ヤムナおつかれー!
Commented by kocona_k65 at 2018-11-14 14:18
> tsunorunさん
うまい!なるほどね
鎖骨もあるべきところにきちんと出てきたのよ
うまいねぇー(´∀`)
なんとなく埋もれたんだよねぇー
発掘できてよかったわー
by kocona_k65 | 2018-11-14 08:44 | home | Comments(6)