人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ独り言

やります!やれます!
そう言った私に
「しかしポジティブやなぁ」と上司。
だって、やれません!やりません!なんて...
言えないじゃない?悔しいじゃない?
なのでスタッフ全員を持ち上げる。
やれるよ。大丈夫。
二週間で様々に整えて本日最終日。
見事に予算達成。全員が個人予算達成。
当たり前に出来て当然なのだけど、
それが難しい。
責任者は今月末で退職するのだけれど...
最後まで何も発信しない(出来ない)人だった。
今回のイベントは彼女を無視して進めた事。
やれますから。やりましょう。
そう言えない人が1年トップだったのだから
全員のモチベーション下がって当然。

きっと変わると思うんだ。
そして、同じ目標に進みたい、
そんなメンバーで仕事したい!!
それが難しいけれど。

で、本日も面接立会い。
hmmm...


さて。スポンジはどこにあるでしょうか?!
ぶつぶつ独り言_d0387017_07233261.jpg

近頃はグレーのスポンジを使っています。
黒より白よりキッチンシンクのステンレスに馴染む。
が、若干スポンジ部分が気に入りません。
ふわふわしすぎ?
右側の面。もう少し改良してほしい!

我が家のキッチンは春のグレー祭りです♡
ぶつぶつ独り言_d0387017_07233354.jpg


今朝のキッチン。
ぶつぶつ独り言_d0387017_07233304.jpg

スポンジの交換については悩みの種って方も多いのかな?

お皿を洗うのはこのスポンジ
料理中、野菜やお皿を置いておくシンクは
専用のスポンジやブラシ
なんなら排水溝洗いのブラシ
クロスは毎日洗って除菌するのに
スポンジは何週間使うの?へたるまで?
同じように交換すればいいのになーといつも思う。

なので我が家は2日に一度交換します。
料理を作るときには前もってシンクを洗い
終わったらそのスポンジでシンクも洗う。
そして水滴をきっちり拭くこと!
ステンレスでしょ?食べ物置くシンクだよ?
カトラリーのステンレスと何が違うの?
そして、2日に一度そのスポンジで排水溝まで洗ってポイ。

いつ誰に覗かれても恥ずかしくない
我が家は綺麗な排水溝です♡

排水管掃除!
いつでもカモォーーーンッ!



では。






Commented by mary_snowflake at 2019-02-25 14:04
ふむふむ、、、なるほどデス。
スポンジ、どこ?と聞かれなかったら、わかりませんー。グレー、ホント目立たない。
それで、二日に一度は、驚きました。
排水口は 私もとても気になって よく掃除するんですが、、、
スポンジ 二日に一度、目指します!笑
sapphire

Commented by kocona_k65 at 2019-02-25 16:49
> mary_snowflakeさん
ふふふ。2日に一度。です!
そもそも3個で100円のスポンジを使っているので、およそ一週間で100円です。
スタバのコーヒー一杯分を自宅での美味しいコーヒーにチェンジして笑
出来るだけストレスのないスポンジ交換のオペレーションが出来ました。
Commented at 2019-03-02 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kocona_k65 at 2019-03-02 13:02
> 鍵コメn様

初めまして。コメントありがとうございます。
見つけてくださったのですね!!恐縮です。
もーノコノコと、、、お目汚しですねε-(´∀`; )
あれが私です笑
今後もこちらでお付き合い下さいませ。
ありがとうございます(´∀`)
by kocona_k65 | 2019-02-25 07:30 | work | Comments(4)