人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1out1in

シロカ 電気圧力鍋

1out1in_d0387017_13151439.jpg
お使いの方いらっしゃいますか?

2015年に購入した土鍋が調子悪く
土鍋の買い替えか、
または、入れるだけで煮込み料理も炊飯も出来ちゃう流行りのこちらを導入するか?

ホットクックは大きすぎるし
これならコンパクト!
何より時短につながる!!

必要かな?

土鍋を手放し
ご飯も煮込みも、煮込んでる時間も手に入る
さらにはキッチンにいなくていいのよね

どうなんだろー。















Commented by mars316 at 2019-06-21 17:35
初めまして♪

私、使っています!
買ったのは、今から半年前です。
買う前には、あれこれと比較して、こちらが一番コンパクトで、しかも、お値段も手ごろでしたので、決めました。
作りは、少し、ちゃっちいかな?とも思いましたが、お値段からしたら、それ相応かなとも思います。
そしてなにより、スロー調理ができるのが助かっています。
これを買ってからというもの、土鍋の出番がなくなりました(笑
なにより、ほったらかしなのが一番で、大助かりしています。


追伸
過去には、ガス火で使う圧力鍋を持っていましたが、それよりもこちらの方が断然に楽です。
材料を入れてスイッチを押すだけですもんね(笑
また、我が家は大人3人なのですが、ちょうどいい大きさです。
Commented by kocona_k65 at 2019-06-21 17:38
> mars316さん
はじめまして!
では、購入いたします!!笑

何度もすみません。炊飯はどうですか?
おっしゃるように、値段とスッキリボディー、
そしてスロー調理に惹かれました。
家族は2人なので小さい方でよさそうですね。

ありがとうございます!
Commented by mars316 at 2019-06-21 18:26
我が家は、ただいま、糖質制限中でして・・・
炊飯はやったことがないのです(^^;
すみません。

先ほど、検索してみたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
こちらに炊飯のことが少々書かれていますので、ご参考にしてみてください♪

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11486
Commented by kocona_k65 at 2019-06-21 20:49
> mars316さん
糖質制限。それも我が家の課題です。
でもお米大好きなんです(T ^ T)私が♡

サイト覗いてみますね。
ご丁寧に助かりました!
by kocona_k65 | 2019-06-21 13:00 | daily | Comments(4)