人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦の会話



いかに私がペラペラと
1人で...!
話していたのか?!という事が判明

夫婦の1日の会話の平均は
「妻 40分、夫 6分くらい?」
だそうです。

いつもなら
あれやこれやと1日に起きた事の報告を
し合いながら、
それに対して意見を述べつつ.....
ん?まてよ?
今となればこれは会話だったのか?
一方的に私が話していた感じだなぁ...
ま、夫婦の会話だったとして
それなりに笑いに包まれた1日だったけれど

あれから、私から仕事の話は一切
しないようにしていたら
なんと!
会話が激減 笑

「妻 10分、夫 6分くらい」

激減

あー。いつ切り出そう?
どう切り出す?

転職の話が出来ていないので、
朝の推し事も捗らない日々です。


夫婦の会話_d0387017_09321289.jpg

アイボリーのプルオーバー
今の季節にぴったり。
ポケット付き、Vネック
肘とお尻あたりにタックが入って
コクーンシルエット
胸元はスッキリ!
でもシルエットは柔らかに。

今日は黒のカットソーとロングスカートで合わせてみる。


















Commented by blue-salvia2 at 2021-10-12 21:16
kocoさん、こんばんは〜♪

ブログにお戻りなるのを待っていました。
その後、拝読させて頂いてます。

夫婦の会話って、なぜ短くなるのでしょうか。
一緒にいても話す事が全然ありません。笑
Commented by kocona_k65 at 2021-10-12 22:35
> blue-salvia2さん
こんばんは。
一緒にいる時間が長いから
伝わっていると思ってしまうのでしょうかね?
ま、会話の時間よりも
同じ部屋、隣にいても負担?に感じない相手は心地よいですけどね。
そうじゃないと続かない?でしょうか。
Commented by azumino78 at 2021-10-16 12:55
こんにちは。
初めまして。
スマホを弄ってたら何故か?
こちらのブログに辿り着きました。
記事を読み進めてくと画像もスタイリッシュですし、記事の内容も楽しかったので、すっかり読み込んでしまったので更新が楽しみになったのでブックマークを付けさせて頂きました。
確かに妻の方が沢山喋ってる気がします。
何かで読んだんですが、男性は聞いた事に対するアドバイス(解決策)をしたがるのですが、女性はただ聞いてもらいたいだけなので、しっかり聞いて返事だけしてれば良いと見た気がしました。
ですので僕はそうしてます(苦笑)
僕も長野県の田舎でひっそりと暮らしてブログ書いてますので、
お時間のある時にでも見て頂けたら幸いです。
ダラダラと長いコメント失礼しました。
また、お邪魔しますね。
Commented by kocona_k65 at 2021-10-16 21:33
> azumino78さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。しっかり聞いて返事だけしていただければ良いかと。笑
家内安全の法則です。

by kocona_k65 | 2021-10-12 09:40 | daily | Comments(4)