人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツブヤキ




写真を撮る時間もなく、こちらには週一の入室となっていますが、ワタシは元気です❤︎

「立ち仕事もツラいしね...」なんて、転職の理由にしたけれど、座っての仕事も身体のむくみがひどいですね笑

ヨガマットとトリガーボールでストレッチの今朝
ツブヤキ_d0387017_08182959.jpg


股関節周りがそりゃもう詰まっています。
椅子に座る姿勢も気をつけないと。
自身の腹筋背筋で、背もたれにもたれかかる事のないようにしないと、あっという間にお腹がゆるむ(T . T)
年内に、立って仕事が出来るスペースを作る事が、今の目標!!
オフィスは十分すぎるほど広いのだけど、もっと自由に使えてもいいのでは?
何よりワタシのむくみ防止に笑

ツブヤキ_d0387017_08183072.jpg

通勤着。相変わらず考えています。
夕方、シワが気になる素材はNG
パンツの膝が出てしまうのもNG
ワタシはシワやシルエットを気にするタイプ?
綺麗なまま帰宅したい^^;

今週は、大手と言われる企業へ同行することが多く、役員室のあるフロアーで面会が続いた。
当然ワタシは座っているだけ笑
受付していただく秘書の方も、オフィスタワーを歩いている方々も...おおおっ!!と目を引く方はそれほど多くは無く...
ここにいなけりゃどこにいる?と、静かに視線を動かし観察。
正直、雑誌から抜け出したような、
プレシャスのモデルのようなオフィスレディには出会えません。
ほんと、あそこに居なけりゃどこに行けば会えるのか?笑
ただし、おお?と目を引く雰囲気が良い人はいるのです。
特段美しい装いをしているわけではなく、きっと姿勢なのかな?歩き方やエレベーターを待つ姿勢。そんな時、素の自分が出るものですよね?
その雰囲気が美しい方は、やはり何を着ても美しく見えるもの。体型などは関係ない。
きっと何も身につけずにいても、綺麗に見えるはず。

何を着るか?の前に身体や姿勢を意識しよう。

オシャレ本と同じ物(似た物)を買って着てみても、モデルさん(読者モデル、インスタグラマー?)のようにはなれないしね。
あ、この気持ちは、大分昔に心の断捨離をしているので、ブレない自分がいます。
やたら滅多に買わない心❤︎

ワタシはスティーブジョブスのように、毎日、整えられたネイビーのシャツにネイビーのパンツ、綺麗な靴、汚れのないスニーカー...
綺麗に整えた毎日同じ形の物を着ていても、それだけでも、おや?と思われる事を意識したい。
まぁそれなりに装飾品は年齢相応に気をつけたいけれど。

その前に仕事っすよねε-(´∀`; )



今日のツブヤキはね、皆さんどのような洋服でお仕事されているのかな?との記録。@六本木

来週は大手町方面に行きますので、楽しく観察...いや、仕事してきます❤︎




































by kocona_k65 | 2022-03-12 08:30 | daily | Comments(0)